top of page
Q&A
-
振袖を見に行くには、必ず事前に予約が必要ですか?必ずではございませんが、ご予約がない場合は十分に対応ができない場合がございますので、事前予約をお願いしております。
-
振袖を見に行くのに一番いい時期を教えてください。成人式後の1月、2月が取扱商品がもっとも揃っているため、ご予約される方が多いです。
-
振袖が決めるまでにどれくらいかかりますか?お客様によって異なりますが、長い場合だと約2時間ほどかかる方もいらっしゃいます。 そのため事前に、ご自身の着たい振袖のイメージや画像などをご来店までにご用意していただくことをお勧めします。
-
振袖をレンタルするか、ママ振を着るかで迷っているのですが、予約はどうしたらいいですか?本ホームページの「ご予約」ページからご予約していただけます。 その際に、ご予約内容選択の「振袖レンタル」と「ママ振袖・持ち込み振袖小物レンタル」の両方にチェックをいれて、ご予約下さい。 また、詳細欄にどのようなイメージがいいかなど、ご希望をご記入ください。
-
どのような振袖がレンタルできますか?店内にある振袖からお好みのものをお選びいただけます。 当店のオリジナル振袖、無地振袖もレンタルしていただけます。
-
県外なのですが、レンタルはできますか?はい、レンタルしていただけます。 県外のお客様にはテレビ電話をおつなぎして、お客様のご要望をお聞きしながら対応させていただきます。 詳しくは料金プランの「配送レンタルプラン」をご覧ください。
-
振袖を見に行くには、必ず事前に予約が必要ですか?必ずではございませんが、ご予約がない場合は十分に対応ができない場合がございますので、事前予約をお願いしております。
-
振袖のレンタルと配送レンタルの違いはなんですか?振袖レンタルは主にご来店いただける方向けのプランとなっております。 配送レンタルはオンラインのため、遠方の方でもご利用いただけるプランとなっております。 ※どちらのプランもお選びいただける振袖、小物などに差はございません。
-
レンタルした振袖を汚してしまったのですが、どうしたらいいですか?ご着用後のクリーニングは全て当店にて行います。その際、クリーニング代は必要ございません。但し、通常のクリーニングでは落ちない汚れ(飲食物、化粧品などによる汚れ)は別途クリーニング代をいただきます。また、破損や生地のほつれ、香水などによる臭い移りも別途でご請求させていただきます。
-
レンタル期間はいつからですか?原則、12月15日~成人式後3日以内の期間になっております。 長期レンタルや返却日の希望がある場合は予めご連絡ください。(追加料金有) ※期間までに返却が遅れた場合、1日につきレンタル料の5%の延滞料が発生いたします。
-
式にはでないのですが、撮影のために振袖をレンタルすることは可能ですか?はい、レンタルしていただけます。
-
予約当日に持っていくものはありますか?ご予約当日は、お母様の振袖と長襦袢は必ずお持ちください。 そのほか、お持ちの小物(帯など)もございましたらお持ちください。
-
おばさんの振袖を着たいのですが、ママ振袖のプランに適応されますか?はい、適応されます。 当店では、お母さまの振袖以外にも叔母(伯母)さまやお姉さま、ご親戚の方の振袖もママ振袖のプランでご契約いただけます。
-
どのような撮影をしていますか?季節のお写真やお屋敷や施設での撮影など、お客様のお好み撮影プランはホームページ内の「photo」にてご覧いただけます。
-
家族や友人と一緒に撮影することはできますか?はい、撮影していただけます。 家族、友人、彼氏彼女、ペット、推しなど、 どなたとでも一緒に撮影していただけます。 その際は、事前にご連絡をお願いしております。
-
撮影当日の流れを教えてください。1,美容院にてヘアセット(メイク) 2,当店にて着付け 3,ロケ先にて撮影 ※1と2は入れ替わる場合がございます
-
撮影までの流れを教えてください。1,撮影ご希望日の日時をご希望日の2週間前までにご連絡ください。 ↓ 2,髪型・髪飾りの打ち合わせをご本人様にご来店いただくか、ご本人様がご来店不可能な場合は当店のInstagramのDMを介して打ち合わせをさせていただきます。 ↓ 3,事前に持ち物の確認をさせていただきます。 ※振袖プランによって持ち物が異なる為、その際は当店の方から案内させていただきます。 ↓ 4,撮影
-
撮影後に出かけることはできますか?はい、可能です。 その際、撮影当日に当店に脱ぎに戻られる方は、17:00までにお戻りください。 当日中にお戻りになられない方は、2日後以内に当店にご返却ください(受付時間:10:00~18:00)。 ※後撮りの方は必ず当日返却とさせていただきます(受付時間:18:00まで)
-
ロケーションプランにはアルバムがついていますか?ついていません。 ロケーションプランは、"データのみ"お渡しさせていただくプランです。 アルバム追加などをご注文いただいていない限り、アルバムや写真のお渡しはございません。 ※撮影データはディスクに焼いて、お渡しさせていただきます。
-
支払い方法について教えてください。現金のみの取り扱いとなっております。 クレジットカードや電子決済は取り扱っておりません。
-
契約してからの支払いはどうしたらいいか教えてください。ご契約後にお手付として、1万円以上をお支払いいただいております。 その後、1週間以内に半額もしくは全額、3か月以内に全額を、店舗もしくはお振込みにてお支払いいただいております。
よくある質問
bottom of page